同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアッシリアにはメソポタミアの図書館があるの?

回答

王が各地の知識を収集することを大切にしたからです。アッシュルバニパル王が集めた粘土板が残っています。

トップページに戻る