同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエジプトのピラミッドは四角錐なの?

回答

太陽の光が地上へ降り注ぐ様子を形にしたと考えられています。王が死後に天へ昇るための階段としての役割も持っていました。

トップページに戻る