同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエジプトの王様はファラオと呼ばれるの?

回答

エジプト語で大きな家を意味する言葉が、王宮を指すようになり、やがて王自身を表す言葉になりました。王の権威を象徴する称号です。

トップページに戻る