同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインダス文字は動物の絵が多いの?

回答

身近にいた牛やゾウなどの動物を象徴としていたからです。神聖なものや力強い存在として絵と一緒に刻まれていました。

トップページに戻る