同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黄河はたびたび大洪水をおこすの?

回答

川底に大量の土砂が積み重なり、水があふれやすくなるからです。周囲の土地よりも川面が高い場所が多く存在します。

トップページに戻る