同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

黄河のそばに住んでいた人々の家はどんな形?

回答

地面を掘り下げた「竪穴式住居」が一般的です。冬の寒さを防ぎ、夏は涼しく過ごすための工夫がされていました。

トップページに戻る