同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

黄河文明ではどんな文字を使っていたの?

回答

亀の甲羅や動物の骨に刻まれた「甲骨文字」が使われていました。これが漢字の成り立ちの元になっています。

トップページに戻る