同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマヤの都市はジャングルの奥深くにあるの?

回答

当時のマヤの人々が、湿度の高い熱帯雨林の環境に適応して都市を作ったためです。森の資源を上手に利用して、大規模な社会を築いていました。

トップページに戻る