同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマヤの遺跡で天文学の研究をしていたの?

回答

天体を神として崇め、正しい暦を作る必要があったからです。高い塔を展望台として使い、星の正確な位置を観測していました。

トップページに戻る