同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマヤの子供たちはトウモロコシを食べていたの?

回答

地域の気候で育てやすく、主食として栄養が豊富だったためです。マヤの人々はトウモロコシを神聖な恵みとして大切にしていました。

トップページに戻る