同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアステカには独自の暦が二つもあったの?

回答

一つは農業のために季節を知る太陽暦、もう一つは占いなどの儀式に使う神聖暦です。目的の違う二つの暦を組み合わせることで、生活の指針を決めていました。

トップページに戻る