同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アステカで飲まれていた「カカオ」はどんな味だった?

回答

現代の甘いチョコとは異なり、唐辛子やスパイスを加えた苦くて刺激的な飲み物でした。主に貴族や戦士が、精力をつけるために飲んでいました。

トップページに戻る