同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアステカの料理には唐辛子をたくさん使ったの?

回答

料理の味を調えるだけでなく、殺菌や保存のために役立つと考えられていたからです。栄養の補給源としても、日々の食卓には欠かせない食材でした。

トップページに戻る