同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアステカの神殿は何度も作り直されたの?

回答

新しい支配者が即位するたび、権力を誇示するために大きな神殿を重ねて建てたからです。外側を大きく囲むことで、古い神殿を大切に保存する意味もありました。

トップページに戻る