同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアステカの王様は派手な羽の冠をかぶるの?

回答

神々への敬意と、王としての高い権力を示すためです。貴重なケツァールの羽を何百枚も使った冠は、特別な儀式で使われていました。

トップページに戻る