同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアステカの戦士は動物の毛皮を服にしたの?

回答

毛皮をまとうことで、その動物の強さを自分の力として取り込もうと考えたからです。戦場での威圧感を高めるための防具としての役割もありました。

トップページに戻る