同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアステカでは綿の布が非常に価値を持ったの?

回答

綿は栽培できる場所が限られており、貴族しか手に入らない高級品だったからです。贈り物や税金としても使われるほど、重要な価値がありました。

トップページに戻る