同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインカの人は石を積み上げたの?

回答

地域の気候や地形に適した頑丈な建物を作るためです。接着剤を使わずに石を組み上げる技術が発達していました。

トップページに戻る