同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

インカ帝国の税金はどうやって払ったの?

回答

労働力として国に奉仕する「ミタ」という制度で支払われました。農作業や道路建設など、公共の仕事に従事することで税を納めました。

トップページに戻る