同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインカは高い山に道を作ったの?

回答

広大な帝国をつなぎ、情報を早く伝えるためです。山の上にある都市を結ぶことで、国全体をスムーズに運営していました。

トップページに戻る