同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平城は平地にお城を構えたの?

回答

街の中心に置くことで、政治をしたり経済を発展させたりしやすくするためです。平坦な場所は交通の便が良く、領国を広く管理するのに適していました。

トップページに戻る