同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

山城に住む人たちはどうやって水を確保したの?

回答

山の中に井戸を掘ったり、湧き水を集める仕組みを作ったりしました。限られた水を大切にするため、池を作って雨水を溜めることも行われました。

トップページに戻る