同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで海外のお城には高い塔があるの?

回答

敵を監視する物見櫓としての機能が高いからです。同時に塔の高さは城主の財力と権力を示す象徴であり、街のどこからでも目立つ設計です。

トップページに戻る