同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天満宮には牛の像が置かれているの?

回答

菅原道真公が牛と縁が深かったという言い伝えがあるからです。牛は道真公の乗り物や守り神として、境内に大切に置かれています。

トップページに戻る