同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天満宮の境内には梅の花がたくさんあるの?

回答

菅原道真公が梅の花をこよなく愛したという伝説があるからです。境内には道真公を偲び、多くの種類の梅が植えられています。

トップページに戻る