同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで天満宮の絵馬は合格祈願ばかりなの?

回答

多くの受験生が試験の合格を願って訪れる場所だからです。自分の努力が報われるようにと、願いを書いた絵馬がたくさん奉納されます。

トップページに戻る