同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寺院で写経をするのか知りたい

回答

お経を書き写すことで心を集中させる修行だからです。一文字ずつ丁寧に書くことで、仏様の教えを学びます。

トップページに戻る