同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで本堂の仏像は金色をしているの?

回答

仏様が持つ光り輝く慈悲の心を表現しているからです。黄金は古くから最も価値あるものとして尊重されています。

トップページに戻る