同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鐘楼の鐘はあんなに低い音が鳴るの?

回答

鐘の厚みと大きな質量が関係しているからです。ゆっくりとした深い振動が伝わることで、あの独特な音が響きます。

トップページに戻る