同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで宮殿は王様だけが住んでいたの?

回答

国を統治する権力を一箇所に集中させるためです。特別な存在であることを示すため、限られた人間しか入れない空間でした。

トップページに戻る