同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで宮殿は権力の象徴とされるの?

回答

その国で最も富や知恵が集まる場所だからです。巨大で美しい建物自体が、支配者の絶大な力を目に見える形で示しています。

トップページに戻る