同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本の宮殿は床が高いの?

回答

湿気を避けて、建物の中に風を通すためです。地面から離れることで、虫や動物の侵入も防いでいました。

トップページに戻る