同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本の宮殿は畳を敷いていたの?

回答

断熱性が高く、座って過ごす日本の生活様式に合うからです。イグサの香りで空気を清潔に保つ効果もありました。

トップページに戻る