同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで西洋の宮殿には地下牢があったの?

回答

罪人や政敵を厳重に監禁するためです。王の支配に逆らう者への警告という意味も持っていました。

トップページに戻る