同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで凱旋門の形はアーチ状をしているの?

回答

重さを効率よく支え、広い通り道を作るためにアーチ構造が採用されました。古代から橋や城門など強度が求められる場所に使われてきた形です。

トップページに戻る