同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで貝塚には食べ残しのごみが捨てられたの?

回答

貝などの食材を食べた後、その殻や骨を捨てる場所として利用したからです。生活の場に近い場所に捨てることで処理を簡単にしていました。

トップページに戻る