同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

貝塚の近くで昔の人はどんな家で暮らしたの?

回答

地面を少し掘り下げて柱を立てた「竪穴住居」で暮らしていました。中央に炉を作り、そこを囲むようにして家族が生活していました。

トップページに戻る