同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ貝塚は捨て場として使われ続けたの?

回答

一度場所を決めると、そこが処理場として定着したからです。村のルールとして決まった場所に捨てる習慣があったと考えられます。

トップページに戻る