同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで古墳には死んだ人が埋められているの?

回答

当時の社会で力を持っていた人を丁重に弔うためです。亡くなった人が天国でも支配者でいられるよう願って作られました。

トップページに戻る