同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで前方後円墳に王様を埋葬したの?

回答

亡くなった王の権力を永遠に残すためです。巨大な墳墓は支配者が現世から去った後もその影響力を示し続けました。

トップページに戻る