同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで前方後方墳という形が生まれたの?

回答

地域の伝統や支配者の考えが反映されたからです。四角い形にこだわる独自の地域文化がこの形式を生みました。

トップページに戻る