同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで前方後方墳は四角い形なの?

回答

当時の支配者にとって四角は正確さを表す重要な形だったからです。丸い古墳とは異なる独自性を重視しました。

トップページに戻る