同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで竪穴住居には窓がなかったの?

回答

窓を開けると冷気や雨が入り込み、室内の気温が下がるのを防ぐためです。壁の隙間や入り口から必要な光と空気を取り込んでいました。

トップページに戻る