同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

竪穴住居の中で食べ物の保存はどうしたの?

回答

住居内に穴を掘ったり、高床式の倉庫を使ったりして保存していました。地中の涼しい場所を利用して、食料の腐敗を防いでいました。

トップページに戻る