同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

竪穴住居が使われなくなった理由はなに?

回答

湿気を防ぎ掃除がしやすい、地上に床を作る家の方が衛生的で快適だったからです。技術の進歩により、さらに便利な建築が可能になりました。

トップページに戻る