同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人は石器をわざわざ磨いて作ったの?

回答

石の表面を磨くと強度が上がり、刃こぼれしにくくなるからです。これにより、硬い木を削ったり加工したりする作業で長く使い続けることが可能になりました。

トップページに戻る