同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで土器を作るには粘土が必要だったの?

回答

粘土は水と混ぜると形を作りやすく、乾燥して焼くと硬くなる性質があるからです。加工のしやすさと耐久性のバランスが優れていました。

トップページに戻る