同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人は土器をどうやって運んでいたの?

回答

持ち手や穴がついている土器は、紐を通して背負っていました。重いものは二人で支えたり、籠に入れて運んだりしていました。

トップページに戻る