同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

縄文土器はどうやって持ち運んでいたの?

回答

器の縁に穴を開けて紐を通し、体から下げて持ち運んでいました。また、網状の植物で作った袋に入れて運ぶこともありました。

トップページに戻る