同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

埴輪の中は空洞なのはなぜ?

回答

粘土を節約し、軽くするためです。また、内側から均等に乾燥させることで、焼く時に割れにくくする工夫でもあります。

トップページに戻る